[美髪講座]エイジングによる髪のパサつきの原因と対策

  • HOME
  • ブログ
  • [美髪講座]エイジングによる髪のパサつきの原因と対策

 

ホームページリニューアルしての初ブログになります☆

 

年齢の周期による体質の変化で髪質も変化します

 

早速本題です!!

 

養○酒のコマーシャルは見たことありますでしょうか??

 

「女性は7の倍数、男性は8の倍数で体質が変化します」

というフレーズを耳にしたことって1度はありますよね?

 

お客様の髪のお悩みを聞いているとそれと同じような周期で髪質も変化している傾向にあるかと思います。

 

何故なのか?お伝えしていこうと思います!

 

体の酸化、糖化が髪にも影響してしまう。

 

髪はお肌と親戚のような関係性なので日々体内に摂取した食べ物、飲み物、そしてストレスや生活習慣により質が変わってきます。

 

なので身体も酸化が進むと生えてくる髪にも影響を与えてしまうのです。

 

日々の身体の抗酸化、抗糖化を心がける

 

まずは少しずつ、抗酸化と抗糖化を意識したエイジングケアをしていくと生えてくる髪も自然に健康的に改善されてきます。

 

しかし、1度生えた髪はそのままです。

 

今後生える髪は体質と連動していますが生えた髪に栄養が行き届くことはなく、キレイになるのことはありません……。

 

外側から髪のエイジングケアをしていく。

 

「早く髪のお悩みを解消しキレイにしたい!」

という方はこちらの方法がオススメです。

 

髪に足りない物を補給したり、少しうねうねと歪んだ髪を極限に低負担で整えていきますと本当にキレイにさらさらツヤツヤになれるんです(^^)

 

その為に日々勉強とリサーチ、検証を繰り返しているのですが、近年のケア剤も技術も本当にすごいスピードで進化しているので負担を感じない驚く程の手触りの良さで髪の中も外も整えることが出来るようになりました。

 

どんなお悩みでも一度ご相談下さいね♪

 

ライフスタイルに合わせた継続出来る改善方法は絶対にあります(^^)

 

ご安心してお問い合わせくださいね♪

 

お問い合わせ

es(エス)へのお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。

TEL 0175-31-0204

【営業時間】9:30~18:00 【定休日】月曜日、第2・4日曜日(変更あり)

メールはこちら

QRコード

QRコードを読み取って、LINEお友達登録してね!